第33回 松戸市幼児教育振興大会

未来を拓く子ども達のために~親子で育つ幼稚園~

2019年11月20日に、森のホール21にて第33回松戸市幼児教育振興大会が開催され、
市長・教育長をはじめ、国会・県会・市会議員の皆様、そして各園のたくさんの保護者の皆様にご来場頂きました。
基調講演は、N H K“おかあさんといっしょ”の10代目体操のお兄さん、さとう ひろみち先生を講師にお迎えし、
「子どもたちの笑顔のために」という演題でお話し頂きました。

今年も市長・教育長をはじめ、たくさんの来賓の方々にご出席
頂く中、松戸市幼児教育振興大会を開催できること誠にありが
とうございました。
昨年10月より、幼児教育・保育の無償化がスタートしました。
市内には私学幼稚園しか無い中、「幼児教育は松戸」といえる
ように、かけがえのない幼児期に、より良い環境の下で教育で
きるよう、各園が私学ならではの特色を大切に、お互いに研修を積み、教員資質の向上と教育内容の充実により一層努めて参ります。

元体操のお兄さん「さとう ひろみち先生」による基
礎講演「子どもたちの笑顔のために」。
運動とスポーツというのは別のもので、子どもたちに
とって大切なのは運動を好きになることだということ
や、適度な運動の大切さについて実践を交えながら、
教えて頂きました。始終笑顔の絶えない、楽しい講演
をありがとうございました。

Gallery

shinkoutaikai-2
shinkoutaikai-3